ときそばの日々日記

時々ときそばの日々日記です。お酒やゲーム、マラソンとか。まとめると趣味ブログです。

漫画

TSUTAYAで毎週十冊ずつ漫画を借りてるんですが、昔に読んで面白かった漫画が置いてあったので久しぶりに読んでみようと借りてみました。

www.amazon.co.jp

惑星のさみだれです。全十巻。地球の衛星軌道上に浮かぶ「ビスケットハンマー」で地球を砕かんとする魔法使いアニムスとそれを防ぐ十二人の獣の騎士団の戦いを描いた作品。

傑作という声もあればそこまででも…とか主人公が中二過ぎて…とか感想もありますが私は傑作寄りの感想です。主人公の中二感は2巻の犬の騎士編後から劇的に成長を遂げて、むしろこの成長を際立たせる役目を果たしているんじゃないかと。

そう思えるのも作品全編通して物語のシーンやキャラクターの成長に関する伏線の張り方が上手なんですね。

まあとにかく読んでみてください―。もう10年も前の作品なので場所によってはTSUTAYAの一冊64円より安く手に入るかもですし。

 

サクラクエスト一挙放送を見ながら。ではではー

明日からは研究室!