ときそばの日々日記

時々ときそばの日々日記です。お酒やゲーム、マラソンとか。まとめると趣味ブログです。

アボガド

帰ってからアボガド食べました。

いつもかけているお醤油がなかったので…泣く泣く代理品を探すことに。

しょっぱいもの調味料がいいなあと探してきたのはこの三つ。

f:id:tokisoba0o0:20170711023200j:plain

食卓塩と

スカイツリーソラマチにある塩の専門店(まじである)で買ったわさび塩と

それにあらびき塩こしょう。

 

食べてみました。うん普通に塩が一番ですかな。わさび塩はわさび風味が完全に裏目に出た感じ。アボガドのねっとり感と混ざって後味悪いです。塩こしょうは逆に完全に塩こしょう以外の味を感じないレベルで強かったです。

 

アボガドは醤油もよいですが塩もイケますね。発見発見。では。